ビックリさせた!あなたが絶対知らないカメラ三脚の使い方 旅行

皆さんはカメラ三脚の一般的な使い方をご存知てすよね。意図的にシャッター速度を遅くし、通常手持ちでは不可能な効果を狙った撮影も三脚の安定性を用いて可能になります。また長時間露出の必要な暗い場所での撮影(夜景、天体写真)にも不可欠です。特に一眼レフカメラが流行している現在に、一眼レフカメラ用三脚は既に撮影愛好者の欠かせないアクセサリーになりました。
しかし、一般的な使い方以外に、三脚も色々なあなたが絶対知らない使い方があります。これからご紹介します。

使い方1:スタンド式ハンガー


コメント:使い方は簡単!便利!殆どの三脚に適用します。しかも、折り畳み式なので、使った後はすぐに収納できます。空間とお金を節約しますよ!
使い方2:マイクロホンのホルダー


コメント:家にも自由にカラオケをしますよ!座っても、横になっても、マイクロホンを好きな角度に調節できます。ただ、マイクロホンの取り付けはちょっと面倒です。
使い方3:鳥の止まりホルダー


コメント:部屋に止まりホルダーの固定装置はひつようなくなります。しかも、部屋の高さによって、止まりホルダーの高さを自由に調節できます。ただ、鳥を外へ連れて行く時に、この止まりホルダーはちょっと持ち運びに不便ですね。
使い方4:遊び用ぶらんこ


コメント:軽量三脚は赤ん坊、子供の重量に耐えられませんので、この使い方は重量級の三脚を使わなければなりません。そして、使う時に、大人も必ずそばにいる必要がありますよ!
使い方5:スタンド式扇風機


コメント:小型の挟み式扇風機と合わせて使えば、三脚は一瞬にスタンド式扇風機に変身しますよ!
使い方6:登山杖


コメント:カメラ一脚で簡単に登山杖で使えます。実は、現在たくさんのメーカーは既に、一脚と登山杖両用の製品を開発しました。
これらの一連の三脚の使い方は昔に見たことも聞いたこともありませんね。びっくりしましたか?興味がある方はぜひ以上を参考して、やってみましょう!
関連サイト:
http://blog.livedoor.jp/murasakinonn/archives/28506891.html
http://www.witdeals.com/tripods-supports/c-78_151.html
キーワード
カメラ三脚

このノウハウを評価する

評価、コメントするにはサービスに登録してください。

サービス登録をする

コメントを見る

コメントするにはサービスに登録してください。

サービス登録をする

FC2ID新規登録

ログイン

▲ PageTop