iPhoneのメッセージが削除してしまった時の復活方法 电脑・网络


iPhoneのMS/MMSやiMessage機能を使っていると、時々送信できないことがありますね。この場合、以下の手順をお試しください。

1、電波が通っていない可能性があります。「設定」>「モバイルデータ通信」から、モバイルデータ通信を一旦オフにして、少し経ってオンにします。

2、WiFiの接続が不良かもしれません。一度WiFiを繋ぎ直すことがお薦めです。

3、メッセージの設定を確認しましょう。「設定」>「メッセージ」から、「iMessage」、「MSで送信」、「MMSメッセージ」がオンになっているかを確認します。オンになっている場合、一旦オフにして、少し経ってオンにします。

4、正しい電話番号又はメールアドレスを使っていることを確認しましょう。

5、デバイスを再起動します。

6、ネットワーク設定のリセットを行いましょう。「設定」>「一般」>「リセット」>「ネットワーク設定」の順でタップします。

もし上のことを試しても送信できない場合、iPhoneを復元する必要があります。

ついでに、iPhoneのメッセージを送信できないことではない、大切なメッセージを間違って削除してしまったことであると、どうします?ここは一応iPhoneメッセージの復元方法も紹介します。

この場合、復元ソフトを利用すれば、ほとんど復元できるはずです。(バックアップがない場合、或いはバックアップから復元したくない場合、おススメです。)
おススメのソフト:http://www.fonepaw.jp/iphone-data-recovery/
詳しい手順:http://www.fonepaw.jp/tutorials/iphone-message-recovery.html

ノート:スマホの操作をすればするほど復元ができなくなっていくので、即座にやったほうがいいです。

キーワード
iPhone メッセージ 復元

このノウハウを評価する

評価、コメントするにはサービスに登録してください。

サービス登録をする

コメントを見る

コメントするにはサービスに登録してください。

サービス登録をする

FC2ID新規登録

ログイン

▲ PageTop