超高出力レーザーポインター素子 其他

この端子のGNDを電池のマイナスにつなぎ、入力に電池のプラスをつなぐと
出力から3.0Vの定電圧が得られる仕組みです。ただ、これは電圧を安定させるだけで
ここの電圧を高くしたからといって、単純にレーザー出力が上がるというものでもありません。
むやみに電圧を上げると、超高出力レーザーポインター素子が壊れてしまいまs。レーザーダイオードは、定電圧のままだと温度によって出力が大幅に変化します。
http://www.buyshopes.com/10000mw-laser-green-c013.html
このモジュールでは、定電流駆動により、これを安定させているようです。
三端子レギュレーターというのは低電圧回路を簡単に作ることが出来る半導体です。
以前はトランジスタ数個を使い製作するのが基本でしたが、これが出来てからはレギュレーターと部品数個で簡単に出来るようになりました。
http://www.buyshopes.com/10000mw-laser-green-c005.html
ニッケル水素電池の初期電圧が1.3V近くになりますので合計4v近い電圧となります。
これをレーザーモジュールに印加する事は故障などの原因になりますので、どうしても電圧の制御をしないと安定したカラス退治レーザーポインターの出力は出来ません。
その為にレギュレーターを使い安定した電圧を供給するようにしています。
http://www.buyshopes.com/100000mw-laser-blue-c022.html
1)赤色激安レーザーポインターでは632,8nmの光が、緑色ぽいんたーでは543,5nmの光が用いられている。
それぞれの光子1molのエネルギーを求めよ
2)300kでHeガスは平均速度1400ms⁻¹ で飛行している。
He粒子のド・ブロイ波長を求めよ。
http://www.buyshopes.com/laser-green-tyuumonn.html
https://haveagood.holiday/plans/58062

キーワード
s

このノウハウを評価する

評価、コメントするにはサービスに登録してください。

サービス登録をする

コメントを見る

コメントするにはサービスに登録してください。

サービス登録をする

FC2ID新規登録

ログイン

▲ PageTop